かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 



移動落ちと海パンとスーツと。

連続更新です∩(´∀`)∩

ブログ記事用のメモには100個以上のネタが書き留めてあるのですが、
書くのがめんどくさいので、ちょっとずつ書けたらいいなーと思ってます。




【書きたかったネタ】

20170621_00.png


移動落ち、直って欲しいと思ってますが、
そもそも直せるバグなのかなー?と心配もしてます。

移動落ちもそうですが、クリーチャーやデイリークエストで
頻繁にログインを繰り返すので、毎回のパスワード入力と数字入力は無くすか
回数減らしていいんじゃないかと考えてます。
もし移動落ちが修正しきれなくても、こっちは改善できるかなと。

修正&改善期待してます!






【今日の海パン】

20170621_01.png
海パンはなかまをよんだ!


20170621_02.png
海パンは海パンをはきかえた!
※実は色違いを持ってます


20170621_03.png
海パンはビシッとスーツでキメて、なかまをよんだ!


\そぉい!/
20170621_04.png
スーツたちはおおきくとびあがった!


同じコスチュームの人がいるとテンション上がるのは私だけじゃないはず!
Dさん、気龍さんありがとうございました∩(´∀`)∩






【今日の看板】

20170621_05.png

いやホントに。
目立つ看板があると、ついクリックしちゃいますもん。






【Hunting】

20170621_06.png

たまに剣を投げてすごいのドロップした気分に浸ってます。
イベントとかで人が集まる時にやると、みんな「おっ!?」ってなりますねw



では今日はここらへんで。
そろそろ海パンの季節ですねー

引っ越しと装備更新と海パン

こっそり更新。

アンテナサイトにも登録してないので、見てる人はほとんどいないと思ってたんですが、
最近「更新待ってます」と耳いただくことが多く・・・。

で、今日はちょっと時間があるので更新します。
(かけら代行を叫んでもあまり耳がこない)





【Moving】
4月に引っ越しをして、高知→東京に移動してます。
元々東京住まいだったので戻ってきた感じですね。

新居になってから1ヶ月以上ネットが開通しなかったため、
しばらくはスタバからINして自分のかけら集めだけしてました。

20170620_00.png

Macで仕事したり、一生懸命勉強してる人に囲まれて、
でかいゲーミングPC+ゲーミングマウス&パッドで本気でゲームしてました。

スタバは One more coffeeといって、通常の珈琲なら2杯目が108円で飲めます。
かけら集めが捗るぜっ





【最近の海パン】
かけら集めだけはしっかりやってたので、鏡がいっぱいありました。


※T知識バッサが鏡成功
20170620_02.png
こうなって、


※鏡成功
20170620_03.png
こうして、


20170620_04.png
こうしたあと、


20170620_05.png
このようになり、


※鏡成功
20170620_06.png
こうなっちゃった結果、


20170620_07.png
こうなりました。

ちなみに今年の1月29日の時点↓

Blog_20170129_04.png

ダメージが倍くらいになってますね。
かけら代行はお任せあれ∩(´∀`)∩





【Hunting】

20170620_08.png

ツイてます^^v
かけら代行中だったので、ご祝儀として代行費用を無料にさせていただきました。





【今日の看板】

20170620_09.png

おれのかいぱんはきみのよりたかい(1,500円)



ではまた∩(´∀`)∩




--
【今日のほれいしょ】

20170620_10.png

ありがとー!
話したおかげでブログ更新する気が起きました!


【今年やること】ギルドめぐり

私の今年のテーマが「つなげる」なのですが、
活動のひとつとして、色々なギルドめぐりをしています。


Blog_20170129_01.png

1月はGod_Slayersさんに遊びに行かせていただいてました。

攻城戦は3PT以上がデフォルトというくらい大人数のギルドで、
すごく活気がありましたね!
チャットもわいわいしてて、楽しませていただきました。




Blog_20170129_02.png

そして昨日、ギルドを移籍して『  』さんにお邪魔してます。
ギルド名は「空白」と読むそうです。
加入してみると、オフ会で普通に会っていたメンバーがいたり、
いつもかけら代行のご依頼をいただいている方が多数!

なので初日からすんなり溶け込めました∩(´∀`)∩
しばらくの間お邪魔しますので、よろしくお願いいたしますっ



--
新しいギルドに入るときって結構どきどきしますよね。
「うまく馴染めるかなー・・・」とか考えたり。

私も最初はそう感じるのですが、元々あんまり人見知りしないのでどんどん会話に入っちゃいます。
あと、私の場合はこうやってブログ書いてたり、代行での人の繋がりがあるので、
比較的新しいコミュニティに馴染みやすいというのもあるかもしれません。

更に↑の画像の通り、結構看板に色々書くので「看板の人だ!」と言われたり、
会話のネタにはあんまり困りません^^v

1つのギルドに全てのキャラが所属している方もおられますが、
思い切って新しいギルドに飛び込んでみると楽しいですよ!
もし馴染めなかったら、次のギルドを探せばいいんです。
オンラインゲームやってるんですから、どんどん絡まないとね!




--
【最近の海パン】

Blog_20170129_04.png

最近、ドラツイの表記ダメージが11万を超えました∩(´∀`)∩
Lv600台としてはなかなか良いんじゃないか!?と、勝手に満足しています。



Blog_20170129_05.png

おかげでかけら代行もさっくさく!
Lv900以上の代行でも、20分くらいで50個集められます。
早くミラーダンジョンこーい!




--
【おまけ】

Blog_20170129_03.png

この玉、ブログのネタにもってこいですねw

Happy New Year 2017!!!

Blog_20170101_04.png


2017年あけましておめでとうございますっ!
やりたいことが色々あり、放置気味だったブログですがたまには更新です。



--
昨年、限界突破の修正が来て、34,000出ていたダメージが大幅に下がってしまいました。
RSかけら代行で稼いでいる私としては、ダメージが下がることによる狩り効率の低下は死活問題です。

こりゃいかんと思い、ステータスの見直し&装備見直しをかけた結果、
限界突破の修正前よりも大幅なダメージアップ!


Blog_20170101_01.png


Blog_20170101_02.png

画像はベルセ使ってたり、魔力神秘水を使ってる状態なので、通常時はもっとダメージは低いです。
それでも、かけら出しの効率はぐっと上昇!
修正前の2~3倍のダメージは常時出せるようになりました。

ドラツイの初弾一撃で高LvMOBが沈むのは気持ちいいですねー!
私のキャラはLv600台ですが、Lv900超えのMOBもサクサクです。

まだまだダメージ上昇が見込めるので、引き続き装備を整えていきたいですね。




Blog_20170101_03.png

という訳で、ちょっと効率がアップしたRSかけら代行は引き続き受付中です。



--
Blog_20170101_05.png

あと、現在の不具合っぽいのがブラッドシェーカーのダメージ。
2000万超えてます。
ゲームクリアした気分になりました(゚∀゚)



--
そして2017年のテーマは
「つなげる」
です。

以前から構想を練っていることが一つあり、今年は実行に移したいと考えています。
それでは今年もよろしくお願いいたします!


2017年 元日
虐殺

ミニマリストがレッドストーンをプレイするとこうなる

はろーはろー
虐殺です∩(´∀`)∩

私はいわゆるミニマリストと呼ばれるタイプの人間でして、
無くてもいいかなと感じたモノはどんどん手放していきます。
そんな私の銀行の中身がこれ。

Blog_201161119_04.png
上半分


Blog_201161119_02.png
下半分

引退前とかではなく普段からこんな感じです。
タイミングによってはアイテムが増えますが、銀行から溢れることはありません。
GVをしていないので、アイテム数が少なくて済むというのもあると思います。

ついでにキャラクタースロットはこんな感じ。

Blog_201161119_03.png
※内緒のキャラが1キャラおります

いわゆる倉庫専用キャラというのはおらず、
遊んでいるのは3キャラのみ。
あんまりINしていない黒魔が若干倉庫気味ですが・・・。


--
ただ、以前は倉庫専用キャラが何体かいました。

倉庫キャラA:あまり使わない装備
倉庫キャラB:異次元用の素材とベース品
倉庫キャラC:取引不可の天井や課金系アイテム
倉庫キャラD:期間限定イベントで入手したアイテム

みたいな感じ。

「いつか使うかも」
「なんとなく持っていたい」


という感覚で所有していたので、年単位で倉庫にしまいっぱなしのアイテムがほとんど。
どんなアイテムを、いくつ持っているのか把握できていなかったんですよね。

で、ある時思い切って断捨離を行い、必要 or 不要をハッキリさせました。
「アイテムとして所有するのではなく、Goldとして所有する」
という考えにシフトした感じですね。

倉庫キャラが不要となったため、
「あのアイテムってどのキャラが持ってたっけ・・・」
みたいなストレスともおさらば。

その結果、余計なことに頭を使わずに済むようになり、
レッドストーンを楽しめる時間が増えました。
入手が難しいアイテムだけ所有しておいて、それ以外は必要になったら買い直せばいいんです。


--
自分の考えをざっくりまとめると、

1:アイテムではなくGoldで所有する

2:アイテムとして所有する場合は換金性の高い物に限定する

3:目が届く範囲にすべてのアイテムを置いておく

4:いつか使うかもの「いつか」は来ない

5:必要以上にストックしない


という感じでしょうか。

銀行や倉庫を一つ一つ見ていって、
不要なアイテムは思い切って手放すことをオススメします∩(´∀`)∩

自分にとってはあまり重要ではないアイテムであっても、
誰か必要としている方がいるかもですしね!

虐殺

プロフィール

虐殺

Author:虐殺
海パン戦士
目立つ看板や面白い叫びを考えるのが好き。

検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
