かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

【Gv体験イベント】第1回目を開催しました!動画と反省点まとめ

20190521_00.png




Twitterのちょっとしたつぶやきから始まったイベントですが、第1回目が無事開催できました。
本日の記事は、イベントの様子を収めた動画と反省点についてです。





【Gv動画:チャ会(V鯖)視点】
V鯖のスナフさんに撮影いただきました!
相手の視点で自分のギルドを見るというのは新鮮です。






【Gv動画:パンプキン・ハーツ(S鯖)視点】
無料版のBandicamを使っているため録画時間に制限があり、3つに分かれています。
※私は戦況を確認したり、ボイスチャット等で指示など行っているのもあって、
ちょくちょく足が止まっています。

動画1/3



動画2/3



動画3/3







【Gv後の交流】
普段関わりのない他鯖の方と会えたということもあってか、そこらじゅうで決闘が行われてました。
また、Gvでは禁止事項もあり、抑えていた火力をここぞとばかりに解放するみなさん。
血に飢えてます。






20190521_01.png

20190521_02.png

20190521_03.png

最後に記念撮影






【反省点】
実際にやってみて、いくつか反省点があったのでまとめます。

・体験であっても、誰が誰を倒したかは表示されたほうが盛り上がる
表示が全くでないと寂しいなと感じました。
「○○さんまだ倒してないから狙おうよ」といった指示にも使えそうです。

・ボイスチャットが使えることを早めに周知すべきだった
「ボイスチャットは聞くだけで、話す時はギルドチャット」とかでもいいので、
なるべく全員がボイスチャットを聞けるようにしておくといいと感じました。
周知が遅くなり、準備が間に合わない方もいました。

・称号「ベルセルク」は禁止にしなくて良さそう
Gv前に話し合って、最後の10分間だけベルセルクを解禁してみました。
実際にやってみたところ、禁止にしなくても良いかなという印象でした。

・PVP攻撃クレストは全部禁止にしなくても良さそう
物理職の方が全然ダメージが出ないということだったので、
上限数値を決めた上でPVP攻撃クレストは使用OKにしても良いかなと思いました。

もしくは、「最後の10分間は実際のアリーナと同じルールを適用」といった形にして、
クレスト以外も含めて実際のアリーナの雰囲気を体験してもらうというのも良いですね。
「本気だとこんなに痛いのwww」っていうのを少しだけ体験できるというのも、
イベントとして面白いかなと考えています。







ということで、Gv体験イベント第1回目のまとめでした。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


そしてB鯖のみなさま!
次回はB鯖 vs S鯖を予定しています。※日時は調整中。
B鯖の方はもちろん、S鯖で今回出られなかった方も、次回はぜひ参加してみてください。

ちなみに、今回の参加者は両鯖を合わせて25名ほどで、
「アリーナのGvは初めてor数回くらいで、ほぼ狩り装備しか持ってない」という方がほとんどです。
※私も攻城用の装備を少し持ってるくらいです。

無転生の方も参加していて、装備やLvは関係なく参加できるイベントになっています。
少しでも興味があれば、一度遊びに来てくださいね。

虐殺

Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04