かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

戦士改変の個人的な予想(希望含む)

20181103_00.png


韓国では11月に戦士/武道家/悪魔のバランスパッチが一気に来るようです。




というわけで、「戦士はこうなるかな」という予想を、希望を盛り込みつつまとめてみました。
ざっくりこんな感じです。

・物理戦士の復権
・ブロックスキル改善
・風、闇属性スキル強化
・使いにくいスキルの改善
・ほとんど使われていないスキルを置き換え







【物理戦士の復権】
物理戦士の主力攻撃スキルは以下2つです。
・ハリケーンショック
・ディレイクラッシング

20181103_01.png

20181103_02.png


他職は6~12段の多段があり、職によっては魔法ダメージの付加も可能です。
そのため、現時点では物理戦士の主力スキルが大きく見劣りしているため、
ここは強化がくるだろうと考えています。


UMUやロウバスト武器による物理装備も揃ってきていますしね。

20181103_03.png

20181103_04.png






【ブロックスキル改善】
戦士にはミサイルブロッカーという、遠距離攻撃をブロックできるスキルがあります。
ただこのスキル、ブロックモーションが発動してしまうのです。

20181103_05.png

なので、せっかくのブロックスキルを封印したままになり、対人戦では特に耐久が低い状態です。

BISの改変では、一定条件でブロックモーションが発動しないという改善もありましたので、
運営・開発共に「ブロックモーションがあるスキルは使いものにならない」という認識はあるようです。

何かしらブロックスキルについての改善が来るかもと予想しています。






【風、闇属性スキル強化】
戦士はドラツイ(水)を含めて、風、闇の3属性のスキルを持ってたりします。
ただ、使いやすさと火力から言って、ドラツイ以外はまともに使えないのが現状です。

・広範囲攻撃の水スキル
・スタンが乗る小範囲攻撃の風スキル
・単体高火力の闇スキル(黒魔でいうデモコマみたいな感じ)


のような使い分けができると、色々なビルドも選べて楽しいだろうなと考えています。

ただ、スキルがどう変わるかは分からなくとも、
3属性を使い分けるというのは真面目に来そうなんですよね。

というのも、UMUのヘルグリムや鉄の奔流が、
そういった改変を想定してデザインされてそうだからです。

20181103_06.png

20181103_06_2.png

ドラツイ以外の新たな主力攻撃スキルが来るかも!?
っていうか来い!!!






【使いにくいスキルの改善】
あまりメジャーではないのですが、戦士にはブラッドレイジというナイスな自己バフがあります。

20181103_07.png

ブラッドレイジの性能

・物理ダメージ増加
・魔法ダメージ増加
・攻撃速度上昇
・移動速度上昇
・致命打率上昇(覚醒スキル)



これだけ見るとすごい性能ですが、このスキル、持続時間がものすごく短いのです。
上昇するものによって持続時間は異なるのですが、魔法ダメージ増加は10秒固定だったりします。
※スキル自体にクールタイム10秒も付いてます

バフの内容は非常に良いのですが、10秒に1回使い続ける必要があり、非常に使いにくいです。
持続時間を伸ばす or パッシブ化の、どちらかの改善が来るのではと予想しています。






【ほとんど使われていないスキルを置き換え】

20181103_08.png

無駄に多いジャンプ系スキル:4つ


20181103_09.png

全く使われていない反撃系スキル:3つ

これらのスキル、全くと言っていいほど使われていません。
そしてBISの場合、既存のスキルを全く別のスキルに置き換えるというパターンの改変がありました。

・祈り(CPチャージスキル) → 攻撃スキルに置き換え
・敬拝(CPチャージスキル) → ブロックモーションが消えるパッシブスキルに置き換え
・アーチ(パッシブスキル) → 範囲攻撃スキルに置き換え



戦士に関しても、上記のような使われていないスキルを、
有用なスキルに置き換える改変が来るのではと予想しています。






【ドラツイ自体の改変について】

私はドラツイ戦士がメインなので、もちろん主力スキルに強化が来ると嬉しいです。

ただ、狩りにおいてはかなりの火力&攻撃範囲を誇るスキルという認識もあるので、
ここは大幅な強化をして欲しいというのはあまり考えていません。
※BISの新スキルがものすごく強いので、
「ちょっとくらいは強化が欲しいよね」というのが正直な気持ちです。

なので、ドラツイを強化するというより、
物理攻撃強化、ブロック改善、他属性強化によって、戦士の楽しみ方が増えること
を期待しています。





という感じで、希望を多めに含んだ個人的な予想でした。
あと2~3週間もすれば改変情報が出てくると思いますので、楽しみですね!


20181103_10.png

海底神殿のMOBの硬さに泣きそうな虐殺でした。


※一部画像はRESTONE HUNTERさんよりお借りいたしました。

Comments

Body
Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

Latest articles
REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03