かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

【質問箱】経験値と欠片の出しやすさから選ぶLv900↑狩場

Twitterに記載した、質問への回答まとめです。







【質問】
捨てられた地下墓地
埋没
希望と絶望の境目

①経験値の旨さ
②欠片出ししやすさ

この2点で選んだ時
900lv~の狩場はどこを選べばいいでしょうか?

それぞれのMAP適正lvも教えて頂きたいです。



①「職と装備によって変わる」というのが回答になると思います。
②地下墓地がおすすめです

また、私はドラツイと相性のいい地下墓地でずっと狩ってました。
その視点から回答の補足しますね。

※ガチで書きました。(長文です)





①経験値の旨さ

・各マップの印象

地下墓地:広い範囲に、硬めと柔らかめのMOBがばらけている
埋没:硬めのMOBが狭い範囲に密集しているのを狩るのがメイン
境目:マップが狭く、MOBが点在している



ドラツイが得意とする狩りは「広いマップで沢山のMOBを一掃する」です。
埋没や境目でも狩りましたが、マップの構成、MOBの硬さ共に相性が悪かったです。
なので、地下墓地にずっと行ってました。
また、B2は相性が悪かったので、レベルに合わせてB1→B3に移動しました。


これはあくまで私の職、装備構成の話なので、他キャラだとまた異なると思います。
なので、実際にその3マップで狩ってみて、美味いと感じるところを選べばいいかなと!

また、私は「1SPを稼ぐのに平均何秒かかるか」で美味さを判断していました。






②欠片の出しやすさ

これは地下墓地だと思います。
B1でもそこそこ出しやすいですし、B3に至っては、火力と攻撃範囲があるならば6~7分で50個集められます。

友人のWIZも「地下墓地B3だと6~7分で50個集められますね」と言ってました。

参考動画
【REDSTONE】かけら出しタイムアタック in 5:15 捨てられた地下墓地B3【붉은보석】







【適正Lv】
地下墓地で狩ってて感じたのですが、適正Lvというのは職や装備によって大きく変わるということです。

私の場合、地下墓地B2のリッチが狩りづらかったので、B2適正LvになってもB1で狩ってました。
逆に、シーフやアチャはB2が得意なようでした。

なので、①の回答の通り、実際にそのマップで狩ってみて、美味いと感じるところを選ぶのが1番いいと思いますよ。
実際にあったケースだと、私はMOBのLvからかなり低いLv929であっても、地下墓地B3が美味かったです。





ここからは、違う目線からの補足です。

【欠片出し】
欠片出しって1週間ずっとやり続けるものでもないですよね。

なので、
・地下墓地で欠片を集めきったら、埋没でレベリング
・埋没でレベリングしながら、まったり欠片集め

とか、自分が楽しめるような形で狩れるのがいいかなと思いますよ。





【レベリング】
すごく感覚的なんですけど、「なんか狩ってて楽しいな」って感じるマップを選ぶのがいいんじゃないかなと思います。

・経験値の美味さ
・ドロップの美味さ
・MOBの狩りやすさ
・マップの構成
・混雑具合


「狩りの楽しさ」を因数分解すると、たぶんこんな感じです。


・沢山狩れるマップだから良ドロップも狙える
・ミラーが多いマップだと、狩場争いが無いからストレスが無い
・スタンやフリーズが効くから動画でも見ながら楽に狩れる


みたいな。


時間あたりの経験値だけ見るのではなく、狩り続けられるマップが、総合的に見て「美味いマップ」なんじゃないかなーというのが私の考えです。






ここからはブログだけの追記です。

私はかけら代行や、ドロップ品&鏡品売りをメインに資金を稼いでいます。
なので、沢山のMOBが狩れるマップが好きですね。
レベルが低いときから、ボス狩りや秘密はほとんど行ってません。

沢山狩るので数十M~数本で売れるアイテムは結構拾えますし、UMUも結構狙えます。

20181028_01.png

昨日はUMUが1日で2個拾えました。
しかも両方とも結構高額なのでほくほく!

シンプルに「狩ってて楽しい」を基準にして狩場を選ぶのがいいんじゃないかな、
というのが私の考えです。


虐殺

Comments

Body
Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07