かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 



ミニマリストがレッドストーンをプレイするとこうなる

はろーはろー
虐殺です∩(´∀`)∩

私はいわゆるミニマリストと呼ばれるタイプの人間でして、
無くてもいいかなと感じたモノはどんどん手放していきます。
そんな私の銀行の中身がこれ。

Blog_201161119_04.png
上半分


Blog_201161119_02.png
下半分

引退前とかではなく普段からこんな感じです。
タイミングによってはアイテムが増えますが、銀行から溢れることはありません。
GVをしていないので、アイテム数が少なくて済むというのもあると思います。

ついでにキャラクタースロットはこんな感じ。

Blog_201161119_03.png
※内緒のキャラが1キャラおります

いわゆる倉庫専用キャラというのはおらず、
遊んでいるのは3キャラのみ。
あんまりINしていない黒魔が若干倉庫気味ですが・・・。


--
ただ、以前は倉庫専用キャラが何体かいました。

倉庫キャラA:あまり使わない装備
倉庫キャラB:異次元用の素材とベース品
倉庫キャラC:取引不可の天井や課金系アイテム
倉庫キャラD:期間限定イベントで入手したアイテム

みたいな感じ。

「いつか使うかも」
「なんとなく持っていたい」


という感覚で所有していたので、年単位で倉庫にしまいっぱなしのアイテムがほとんど。
どんなアイテムを、いくつ持っているのか把握できていなかったんですよね。

で、ある時思い切って断捨離を行い、必要 or 不要をハッキリさせました。
「アイテムとして所有するのではなく、Goldとして所有する」
という考えにシフトした感じですね。

倉庫キャラが不要となったため、
「あのアイテムってどのキャラが持ってたっけ・・・」
みたいなストレスともおさらば。

その結果、余計なことに頭を使わずに済むようになり、
レッドストーンを楽しめる時間が増えました。
入手が難しいアイテムだけ所有しておいて、それ以外は必要になったら買い直せばいいんです。


--
自分の考えをざっくりまとめると、

1:アイテムではなくGoldで所有する

2:アイテムとして所有する場合は換金性の高い物に限定する

3:目が届く範囲にすべてのアイテムを置いておく

4:いつか使うかもの「いつか」は来ない

5:必要以上にストックしない


という感じでしょうか。

銀行や倉庫を一つ一つ見ていって、
不要なアイテムは思い切って手放すことをオススメします∩(´∀`)∩

自分にとってはあまり重要ではないアイテムであっても、
誰か必要としている方がいるかもですしね!

虐殺

Comments

Body
プロフィール

虐殺

Author:虐殺
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
