かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

得する(かもしれない)火炎ボックスの使い方

20181006_00.jpg

2018/10/4 - 10/31まで開催されている火炎ボックスのドロップイベントですが、
ばんばんドロップするので、あんまり考えずにパカパカ開けてました。



20181006_01.png

が、イベントページを眺めていると、
「これ、開け方を少し考えたほうがいいかも」
と感じたので、まとめてみます。






20181006_02.png

【猛炎のボックス】
このボックス、コクーンやクリーチャー鍛錬の結晶が出ます。
また、ボックスと鍵はイベント期間終了後も使えます。←ここ重要


20181006_07.png



そして今後のアップデート予定↓
20181006_03.png
※画像はREDSTONE HUTERさんのTOPページより。


つまり、

猛炎のボックスと鍵を保管しておき、アップデート後に開けることで、
効率よく新規クリーチャーを入手し、2次図鑑を素早く埋められる


ということです。

更に、このボックスからは鍛錬の結晶も出るため、
入手した新規クリーチャーを育成するのにも役立ちます。

もちろん、開封してコクーンのまま所持しておくことも可能ですが、

・ペブルコクーンは銀行に預けられないのでカバンを圧迫する
・コクーンを開けても、クリーチャーカバンはすぐ一杯になる
・パインベリーがどんどん出て、こちらもカバンを圧迫する ※他のボックスからも出るため


というデメリットがあります。

なので、ある程度のクリーチャーを既に所持していて、2次図鑑の作成も考えているならば、
猛炎のボックスと鍵は使わず保管しておくと得するかもしれません。
※ギルド倉庫にも預けられるので、倉庫ギルドを持っている方はそちらで保管もいいかなと。

20181006_04.png


1つだけ注意なのは、2次図鑑や新規クリーチャー実装はあくまで「予定」であり、
延期される or 実装されない可能性もあるということです。
なので、「保管しておいたけど意味なかったじゃねーか!」となるかもしれません。
そこは自己責任で。

個人的には、新規クリーチャーがこれだけ増えてきているので、
実装が遅れたとしても2次図鑑は来るだろうと考えています。

もし来なかったら、ふつーに使えばいいだけですしね。






併せて、他のボックスの使い方についても少しだけ。


20181006_05.png

【煤のボックス】
このボックス、爆竜の心臓が出るのですが、この心臓は銀行に預けることができません。
※爆竜の心臓は、預けられるものと預けられないものがある。

なので、ボックスのまま銀行に預けて、心臓を使いたいキャラで開けるとお得です。
例えばかけら出し用のWIZや消費CPの大きい黒魔など、10分心臓があると便利ですよね。

また、このボックスからは破壊不可能な経験値スクロールが出ません。
なので、レベルを上げたくないキャラであっても、気にせず開封することができます。






【紅煙のボックスと烈火のボックス】

出現するアイテムは経験値のスクロールを除き、銀行に預けることができます。
また、使うタイミングを考えるようなアイテムも無いので、
メインキャラでどんどん開けちゃっていいと思います。


一つだけ考えるとすれば、烈火のボックスからはノーマル等級図案書がバンバン出ます。
売ることもできますが、これだけ大量に出ると売っても大した稼ぎになりません。

20181006_06.png

そこで、
いままで図案書を付けることが無かった、サブキャラの装備にこれらの図案書を使って強化する
というのもアリかなと考えています。

協会オプションも実装されていますし、併せて使うとサブキャラが大きく強化できそうです。





というわけで、イベントページを眺めてたら気付いたことをまとめてみました。

私は2次図鑑の作成と新規クリーチャーを狙っているので、
猛炎のボックスはなるべく多く集めておこうと考えています。

イベント期間はまだまだありますし、たくさん集めておきたいですね。


20181006_08.png

虐殺



イベントページ
探し出せ!火炎のボックスイベント

Comments

Body
Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04