かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

IFのキワミ、アッー!

IFの極って、ずーーーーっと「きょく」って読んでたんですが、
ふとした拍子に「あれ・・・?実は違うんじゃないの?」
って思ったので、アンケート取ってみました。

その結果は・・・!!!


どうやら圧倒的に「きわみ」と読む方が多いみたいです。
太極リングって「たいきょく」って読みが合っていると思ってて、
そこの流れできょくって読んでました。

うん。
僕も「きわみ」に変えますね!!!!

じゃないと、ふとした時に
虐殺「IFの極(きょく)ってさー」
友人「きょく、って何・・・??」
ってなりそうなんですもんw

回答していただいた104名のみなさま、大変参考になりました!
ありがとうございました。


おまけ
キワミって聞くと思い浮かべるやつ↓

コスパ良く装備を強化する考え方

投資と貯金が好きな海パン戦士ですこんにちわ。
はやく週3勤務の世界線に行きたい。

今日のテーマは「資金をうまく使って効率良く強くなる考え方」です。
たまに装備構成について相談を受けるのですが、
その時は資金を聞いた上で、どこから変えていくかアドバイスをさせていただいてます。
本記事は、そういった過去のアドバイスのまとめになります。

【まとめ】
1:かけたコストに対しての伸びを考える
2:下取りによる差額を考える
3:常時装備したり複数キャラで使えるものを優先
4:銀行&倉庫の肥やしを放出する


順番に説明していきますね。



1:かけたコストに対しての伸びを考える


例えば、水強化40%クレストを付けている人が、魔法強化52%クレストを購入するとします。

本記事の時点でS鯖の相場は
・水強化40%クレスト:300本
・魔法強化52%クレスト:1,000本 ※もっと高いかも
くらいです。

つまり、強化を+12%するために1,000本かかります。
明らかにコスパが悪いっす。

であれば、その資金を使って、もっと伸びしろの大きい装備を優先したほうがいいよね、
っていう考え方です。
クレスト鋏を使って元のクレストを売れば差額分で済みますが、それでもコスパは良くないです。


20200524_01.png
実は僕がまさにこの状況なんですが、コスパが悪すぎて購入は後回しにしてます。
※ちょうどSSが撮れるので題材にしてみました。

すごーーく資金があったり、他の部位が揃いきってたり、
超レアアイテムという状況なら買っていいと思います。

「このコストをかけると、どれだけ強化されるか?」
って考えてから買い物すると良いかなと。




2:下取りによる差額を考える


新しく装備を購入するのに1,000本かかるとしても、
いまの装備が600本で売れるなら、400本で装備が更新できるよねって考え方です。

装備購入を考えたとき「これを買うことで放出できる装備は無いかな?」
と併せて考えてあげると、意外とお金がかからずに装備を更新することができるかもです。




3:常時装備したり複数キャラで使えるものを優先


・狩り、攻城戦、Gvで共通して使える
・メインとサブで共有できる

っていうアイテムはコスパがいいので、優先して買いましょうって考え方です。

例えば、週に1回の攻城戦の30分間(下手すると10分間)しか使わない装備に
ものすごいお金かけても、コストに対して得られる満足感が低いよね、みたいな感じです。

「攻城戦がRSの最大の楽しみなんだよ!」って方はごめんなさい。
あくまで例です。




4:銀行&倉庫の肥やしを放出する


・出番がほとんど無い装備
・使い切れない神秘鏡、ふいご、増幅、異次元、チケットなどのロト品
・銀行と倉庫を埋め尽くす炎の石、インク瓶、異界強化石、神秘の石などの消耗品


全部売っちゃいましょう。

例えば、相場だと合計で500本の価値があるアイテムがあったとして、
20%引きの400本で露店に出したとします。
100本の差額が出るものの、ほぼ確実に自分の露店からバンバン売れていくので、
どんどん活動資金が潤います。
時間をかけて500本稼ぐより、すぐ使える400本が手元にあるほうが活動しやすいです。

※この話だけ、コスパ良くという点からはズレるのですが、
資金をうまく回すためには結構大事な考え方なので。


とか書いてる、僕の銀行はこんな感じです。

20200524_02.png 20200524_03.png

20200524_04.png

ドラツイしか遊んでない&Gvやってないのでアイテムが少ないというのもありますが、
余計な在庫は抱えないようにしてます。


【補足】
貸し金庫利用券(VIP1と2)が無くても全部収まるんですが、
・ページ1にフリースペースを作っておくとアイテム移動とかが楽
・ドロップ系のイベントで急にアイテムが増えたりする
・たまに高額なアイテムが売れるので余裕を持ちたい
・銀行に余裕ができることで、キャラのカバンからアイテムを移せてスッキリ
って理由から、課金してます。



【さいごに】
うまく資金を回すことができれば効率良くキャラの強化ができます。

欲しいアイテムは沢山あると思いますが、どこに優先して資金を投下すればいいかや、
放出できるアイテムが無いかを一度考えてみると、効率良くキャラを強化できると思います。

お金は大事っす!
Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05