かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

【簡易版】Gvに必要な装備と消耗アイテムまとめ

20190517_00.png

今回の記事は、Gv参加時に必要な装備と消耗アイテムのまとめです。
タイトルに簡易版とある通り「これがあればGvはできる!」という、最低限のものを記載します。
※突き詰めるともっとあると思いますが、Gv体験イベント向けのざっくりまとめです。

また、本記事は耐久に関する装備については記載しますが、
例えば物理火力に必須の回避補正無視のようなものには触れませんのでご注意ください。



【装備】
・HP、防御
あればあるだけ耐久が上がります。
防具の基礎防御が高いほど防御効率OPや水壁の効果も大きくなるので、
その視点で装備のベースを選ぶのもいいと思います。

・致命打抵抗
腰や首に付いているものや、指で稼ぎます。
知恵&カリスマでプラス補正がかかるので、それを含めて100%以上欲しいです。

・全異常抵抗
150~200%あるのが理想だそうです。
抵抗が全く無いとコールド、スタン、低下などを食らいまくるので、とんでもない事になります。
称号「密教」、冠、追跡人の解放OPなどにも付いています。

・ノックバック抵抗
足や指で稼ぎます。100%無いと悪魔のドローなどで引っ張られちゃいます。
BFUやUMUなど一部の足にはノックバック抵抗が付いていないので注意。

・属性抵抗
ワームNxがあれば火、水は大きく稼げます。黒魔が相手なら闇なども欲しいところ。
ミニペットの陰や陽がいれば、全属性を大きく稼げます。

・火吸収
100%ないと、霊術のスキル「ソウルブレイズ」で支援を剥がされてしまいます。
ワームNx、火吸収OP、全吸収OP、BFOPなどで稼げます。
ただ、100%揃えるのはかなり大変なので、Gv体験くらいなら揃えなくてもOKです。

・薬回復
常時アスヒが飛んでくるような状態ばかりではないので準備。
装備にもよりますが200%以上は欲しいところです。

・自動リロード
必須。

・PVP防御クレスト
物理攻撃のダメージを大きく減らせます。




【消耗アイテム】
・改良フルヒールポーション&改良フルチャージポーション
心臓必須の職であれば、フルチャは不要かもしれません。

・心臓
消費CPの大きいスキルを連発する職は必須。

・万病治療薬(祝福の聖水)
武道の足止めからの移動や、悪魔の裏切りの契約にかからないために必要です。
特に、裏切りは装備が外れて即死コースなので、悪魔が近くにきたら万病連打したりします。
裏切りを防ぐためであれば、祝福の聖水でも代用可能です。(聖水のほうがスタック数が多い)

・復活巻物
Gv体験イベントではバンバン死ぬことが考えられるのでいっぱい持っておきましょう。
※BISの参加ができない可能性もあるので。

・天球
アリーナで使用したアイテムは、本鯖に反映されません。
そのため、比率、RS、速度など、良OPがついた天球があればガンガン使っちゃいましょう!

・秘薬類
必須ではないですが、ステータスの底上げができます。




【その他】
装備や消耗アイテム以外で、あればいいものなど。

・HPバッジ、スキルバッジ、移動速度バッジ

・称号「魂の演奏者」
5分間、最終HPと最終CPが+20%されます。

・ポータルスフィアーULT
移動速度とHPがそれぞれ+30%されます。





ということで、装備と消耗アイテムについて簡単にまとめてみました。
普段Gvをやっている方が知り合いでいるなら、その方にいろいろ聞いてみてもいいと思います。

また、Gv体験イベントにおいては、装備を揃えるのが厳しい方もいるかと思います。
その場合、とりあえずフルヒと巻物を大量に持ち込んでおきましょう!
Gvは30分間なので、何度でも立ち上がって遊べるのが一番大事ですから。

それではまた!
Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05