かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

永遠の指輪の特殊エフェクト紹介

20181112_07.png

ヒアウィゴー!!!!!!


専用の特殊エフェクトが出る、永遠の指輪を入手したので動画に撮ってみました。
「スターを取って無敵になったマリオ」みたくて楽しいです。

また、

・13th Anniversaryリング(火の玉)と同時に装備しても、両方のエフェクトが出る
・絨毯に乗ってもエフェクトは出る
・ジャンプやタンクラッシュといった、スキルによる移動ではエフェクトが出ない


という仕様のようです。







20181112_08.png

攻撃速度、魔法攻撃、最終ダメージと、指輪自体の性能も素晴らしいです。
もう1個入手できたら異次元にぶっこんでTRSかT知識の永遠の指輪を・・・
グフフ(゚∀゚)


動画撮影のため海パン一枚であちこちを駆け回った虐殺でした

【質問箱】あなたのゴールはどこですか?

Twitterに記載した、質問への回答まとめです。






【質問】
あなたのゴールはどこですか?



【回答】
ゴールは特に決めてないですね。
楽しかったら遊ぶし、つまらなかったらやめるだけです。
ゲームなんで!

ただ、楽しむために短期的な目標は立てたりしますね。
目標と言っても大したことじゃなくて、みんなよくやってることです。

・今日は+○○Lv上げる or +○○SP上げる
→風船イベントの時とか、毎日目標決めてました

・かけら出しを○キャラやる
→週末にまとめてやるので、「土曜中に終わらせよ」とか。


こんな感じでちっちゃい目標はある感じです。





少し話がそれます。
個人的には、ゴールは決めないほうが楽しめるんじゃ?って考えてます。

例えば2018年1月に「最終装備を揃える」ってゴールを定めたとします。

その後、
・新マップ&経験値イベントによる急激なレベルup
・各職の改変
・新アイテム、新クリーチャー等の実装


とか、沢山アプデ&イベントがありました。
環境が激変し、ゴールに決めた最終装備は既に最終じゃなくなってます。

結果、
「永遠に最終装備に辿り着けない・・・。」
って感じで、自分で立てたゴールのせいで、ゲームがつまらなくなりそうなんですよね。


・金鯖で最強ギルドを作る!
・Gvランキングでトップになる!


こういうのなら、環境変わってもあまりゴールがブレないので良いかもです。





話を戻しまして、
私にとってレッドストーンは趣味のうちの1つなので、楽しめる間は遊びたいなあ、と考えています。

なので、ゴール≒ゲームクリアっていうのは決めてなくて、飽きたらやめるだけですね。



最初にレッドストーンをプレイしたのは14年くらい前なのですが、
今までに1~2年単位の「飽きて遊ばない期間」が結構あります。

特にゴールを決めて遊んでる訳ではないので、
いつ遊んでもいいし、いつ辞めてもいい、って感じにレッドストーンと付き合ってます。



20181112_06.png

熱しやすく冷めやすい虐殺でした

ミッションブックを進めるときにやっておくといいこと

ミッションブックを進める時の便利な小技を紹介。






1:ミッションブック情報のタブでここをチェック
20181112_01.jpg



2:クエストの下に表示されるようになる
20181112_02.jpg



3:カーソルを合わせると進めているミッションの進捗が出る
20181112_03.jpg



4:クリックすると、進捗を表示したままにできる
20181112_04.jpg



ミッションの進捗が分かって便利でごわす。
文章が長いと見切れちゃうのが残念。





20181112_05.jpg

ミッションブックを狩りするモチベーションの燃料にして、
レベリングも同時にやりたいなあ、と考えてる虐殺でした。


Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11