かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

【質問箱】韓国のドラツイにCTがついていることについて

質問箱でいただいた内容が面白かったので、
ブログにも記載しておきます。







「よそはよそ、うちはうち」と思っています。

韓国との仕様の違いは「Jリーグと欧州リーグ」のように考えてますね。
どちらもサッカーの試合をしていますが、リーグごとに細かなルールが違います。

ただ、各リーグ内では統一されたルール(=仕様)で戦っているため、
不公平が起きているわけでは無いですよね。


--
で、RSに置き換えると、各国はそれぞれ統一された仕様でプレイしています。

スキル仕様だけでなく、RSや比率の付いた装備などアイテムの実装状況も国ごとに違いますが、
各国のサーバー内で仕様が異なっている訳ではないですよね。
なので、韓国は韓国、日本は日本、という感覚です。

あくまでゲームなので、各国の仕様が異なることはあんまり気にせず、
自分が楽しいと感じるように遊べばいいんじゃないかな、というのが私の考えです。


--
日本から見ると、韓国仕様のCTがとても邪魔なものに見えるかもしれません。

ただ、韓国でドラツイをプレイしているユーザーがいるという事は、
そのユーザーにとっては「CTがあってもドラツイで遊ぶのが楽しい」
と感じているからだと思いますね。





ここからはちょっと話がそれます。

今後、戦士の改変が予定されていますが、その際にドラツイにCTが付くなど、
何かしら仕様変更が来る可能性があります。

そうなった場合、
「仕様変更された状態のドラツイで遊んでいて楽しいか?」
を自分の感覚で判断して、やっぱり楽しいと感じるなら続ければいいし、
他スキルや剣士のほうが楽しいと思えるならそっちで遊ぼうかなと考えてます。


--
レッドストーンは趣味でやってるので、
自分が楽しければ遊ぶ、楽しくなかったら遊ばない、とシンプルに考えるようにしてます。


虐殺
Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10