かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

ドラツイ向けのBFOP選び&おすすめの付け方

「BFOPは何をつけてますか?」
という質問をいただいたので、Twitterで回答しました。

Twitterだと流れてしまうので、こちらにも記載しておきます。






狩り装備に付けているBFOPは以下の通りです。
※2018/10/15時点

1:魔法強化×2
2:魔法弱化×2
3:与魔法ダメージHP吸収×1

4:スキル×1
5:知識×1
6:HP効率×1



上記1~3が狩りで是非欲しいOPです。

4~6は必須ではなく、1~3を付けた後、残りの部位も有用なOPが欲しいので付けました。
スキルはたまたま付いてラッキーって感じです。

また、HP効率はT健騎士に付けてます。
狩り/対人のどちらでも使う装備なので、両場面で活きるOPを付けました。






BFOPの質問をいただいたので、私がやっているBFOPの付け方を紹介します。

1:欲しいOPを必要な数が付くまで付ける。

2:欲しいOPが必要数を超える or 3つ以上被ったら、一番効果が低い箇所を上書き。

3:上書きした箇所が更に別のOPと被ったら、また一番効果が低い箇所を上書きしていく。

4:上書きした箇所が他と被らず、有用なOPが付いたらストップ。



「この装備はしばらく使いそう」というものが揃ってきたら、
上記のような方法でどんどんBFOPを磨いていくと火力が出せるようになってきます!






また、狩り/対人(攻城、Gv)の両方をやる方なら、
以下のBFOPの付け方を意識しておくと良いかと思います。


・両方の場面で使う装備に、両方の場面で活きるOPを付ける

例)T健騎士や、HP/防御/健比が付いた鎧にHP効率or被魔法吸収
→狩り用、対人用で装備を復数揃える必要が無くなる。



・部位の目的に合ったOPを付ける

例)武器は火力を出す部位なので、魔法強化や魔法弱化。
→武器にHP効率や被魔法吸収などが付いても無駄ではないのですが、
腕斬りを食らうと耐久力まで下がってしまいます。



※記事公開後にコメントいただいたので、補足しておきます。


そふぃりーぬさん、補足ありがとうございました!





という感じで、私はBFOPを付けるようにしています。

BFOPはこだわりだすと、とんでもないお金がかかるので、
ある程度でストップする勇気も大事です。

「もっと良いOP付けたい・・・」

「無駄なOPばかり付いてやばいwww」

と、なりかねないのでw


20181015_01.png
うまくBFOPが付いて気に入っているアイテムその1


20181015_02.png
うまくBFOPが付いて気に入っているアイテムその2



虐殺
Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10