かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

ブログタイトル(ボツ案)

20170625_00.png

せっかくの休みなのに、なんだか天気が悪くて
テンションが上がらない虐殺です(´ー`)

自キャラのかけらだしめんどいーw
特に霊術がめんどいぞ!




【ボツになったブログタイトル】

私は過去にもいくつかブログをやっているのですが、
ずっと「虐殺ですお」というタイトルでした。

で、今回のブログはタイトルを変えたくなり、
色々と考えていたときのメモが残っていたので、それを記事にしてみます。


ボツになったブログタイトルたち
Re:虐殺ですお
Red Stone Life
虐殺ラボラトリ
虐殺ですお++
虐殺ドットコム
ギャクサツドットコム
いつか赤石が終わるまで。
赤いRed Stone
虐殺赤石研究所
僕のレッドストーンの遊び方
レッドストーンの説明書
赤石3分クッキング
虐殺にっき
虐殺モミアゲギャラクシー
レッドストーンの歩き方
虐殺トランジスタラジオ第一体操
Cafe de 虐殺
虐殺武器防具野菜店。
1週間と1分
虐殺ですお+
虐殺ですおPlus
その話2回目ですよ、虐殺さん。
レッドストーン学
赤石学研究所
虐殺ライブラリ
虐殺ラボ
三度の飯よりレッドストーン
かけらがてんこもり


いくつかピックアップ。

虐殺ですお++
タイトル変えたいと思ったけど、旧タイトルも気に入ってたので
旧ブログの「虐殺ですお+」にもう1個+を付けただけの案。

いつか赤石が終わるまで。
私はテイマ実装後くらいからレッドストーンを遊んでいて、
年単位のブランクを挟みながら結局ずっと遊んでいます。
今後の遊び方がどうなるか分からないけれど、
休んだり、また再開したりしながら続けていくのかなーって思いながら考えたタイトル。

赤いRed Stone
「頭痛が痛い」みたいなアホなタイトルで、
採用しなかったけどお気に入り。

三度の飯よりレッドストーン
かけらがてんこもり

最後、この2つのどちらにしようか悩みました。
どちらも語呂がよくて迷ったのですが、
自分のプレイスタイルにハマるのは後者かなと思って決めました。
※かけら代行めっちゃやってるので。

インパクトもありますしね∩(´∀`)∩






【今日の海パン】

PCの調子が悪かったので午前にOSのクリーンインストールをしたのですが、
そのときにスクリーンショットを整理していたら過去のものが出てきました。

20170625_01.png
2009年9月の海パン(物理)
比較してみると・・・



20170625_03.png
いまより強そうやんけwwwww
そして7年経っても上裸。

とは言っても、これがダサカッコいいんです。
「いかにも強そう」ってのはあんまり好きじゃないんで。





ブログ書いてたら頭がシャキッとしてきました。
さーてかけら集めよ!

じゃあの∩(´∀`)∩


鏡キャラとネーミング

朝から自キャラのかけら集め中の虐殺です。
土曜の午前ってすっごい気分いいんですよね。
「今日休みで、明日も休み!」って感覚で、テンションあがります∩(´∀`)∩




【鏡キャラ】

20170624_00.png

私の鏡キャラはすべてメインIDにいて、
PCも1台しかないので、すべて自力で狩る必要があります。
なのでかけらを集めやすく、
かつメインキャラの装備を流用できるということで全てドラツイにしてます。

収容所、ガルカスの両方が使える状態で、デイリークエストも
水抵抗の低いMOBが対象になるようにLv調整済み^^v

ちなみにこのキャラたちはお金稼ぎが目的なので、
名前は全てお金に関連しています。

・マネーメイカー:そのまんま。お金作るキャラ。
・ヘビーウォレット:重たい財布。いっぱい入ってそう。
・ゴールドラッシュ:お金が湧いて出そう。
・ハンドレッドコイン:コインがいっぱい!
・シルバースプーン:英語で「裕福さ」を表してます。
・クレイジーキャッシュ:あほみたいに現金持ってそう。


意味のある名前を考えるのは楽しいです。






【今日の海パン】

20170624_01.png

ブレイブブレード2解放でドラツイぶっぱなすとこんな感じです。
花投げも加わって、抵抗が低い相手だとダメージが1,000超えてますね。


20170620_06.png

T知識、Nx、2解放、BFOP魔法弱化が付いている、
結構お気に入りの武器です。

何気にスキルレベルが+8もあるので、
ドラツイ剣と比較して攻撃範囲が広いのもGood!
真空の外からドラツイ撃って紋章に当ててます(´∀`)ウヘヘ






【今日の看板】

20170624_02.png

ちょっと前の封印解放Burstイベント中の看板。
下ネタを交えた看板を出すと、必ず耳をしてくるあほな友人がいますw


それじゃかけら集めを再開しますか!
じゃあの∩(´∀`)∩

自動リロードを付ける場所に迷う

はろーはろー∩(´∀`)∩

ブログ書くのってやっぱり楽しいですね。
Dailyクエほったらかして記事書いちゃいますw




【最近の悩み】

20170622_00.png


贅沢な悩みだと思うのですが、装備が揃ってきたので
どこに自動リロードを付けるか迷ってます。
T知識指とかTRS指のOPひっぺがして無理やり自リロ付けるより、
鎧とかでいいのかなーと考えたり。

ただ、なんか自動リロードって指にないと気持ち悪いんですよね。
なんなんだろうこの不思議な感覚w






【今日の海パン】

20170622_01.png

最近ベルセするとダメージ表記がおかしくなります。
更に魔法致命打が出るとダメージがループしちゃって、火力ダウンしちゃいますね。

コス、クリーチャー、BFOP、新装備などなど、
火力アップするアップデートのおかげですが、
まさか2転Lv600台のキャラがループにぶち当たる時代になるとは。

火力を維持しつつ、もっと楽に狩れるように装備揃えていきたいですねー。






【今日の看板】

20170622_02.png

せっかく記事書いてるので、アピールしないとですね!


ミツリンでした^-^
じゃなくて虐殺でした∩(´∀`)∩


移動落ちと海パンとスーツと。

連続更新です∩(´∀`)∩

ブログ記事用のメモには100個以上のネタが書き留めてあるのですが、
書くのがめんどくさいので、ちょっとずつ書けたらいいなーと思ってます。




【書きたかったネタ】

20170621_00.png


移動落ち、直って欲しいと思ってますが、
そもそも直せるバグなのかなー?と心配もしてます。

移動落ちもそうですが、クリーチャーやデイリークエストで
頻繁にログインを繰り返すので、毎回のパスワード入力と数字入力は無くすか
回数減らしていいんじゃないかと考えてます。
もし移動落ちが修正しきれなくても、こっちは改善できるかなと。

修正&改善期待してます!






【今日の海パン】

20170621_01.png
海パンはなかまをよんだ!


20170621_02.png
海パンは海パンをはきかえた!
※実は色違いを持ってます


20170621_03.png
海パンはビシッとスーツでキメて、なかまをよんだ!


\そぉい!/
20170621_04.png
スーツたちはおおきくとびあがった!


同じコスチュームの人がいるとテンション上がるのは私だけじゃないはず!
Dさん、気龍さんありがとうございました∩(´∀`)∩






【今日の看板】

20170621_05.png

いやホントに。
目立つ看板があると、ついクリックしちゃいますもん。






【Hunting】

20170621_06.png

たまに剣を投げてすごいのドロップした気分に浸ってます。
イベントとかで人が集まる時にやると、みんな「おっ!?」ってなりますねw



では今日はここらへんで。
そろそろ海パンの季節ですねー

引っ越しと装備更新と海パン

こっそり更新。

アンテナサイトにも登録してないので、見てる人はほとんどいないと思ってたんですが、
最近「更新待ってます」と耳いただくことが多く・・・。

で、今日はちょっと時間があるので更新します。
(かけら代行を叫んでもあまり耳がこない)





【Moving】
4月に引っ越しをして、高知→東京に移動してます。
元々東京住まいだったので戻ってきた感じですね。

新居になってから1ヶ月以上ネットが開通しなかったため、
しばらくはスタバからINして自分のかけら集めだけしてました。

20170620_00.png

Macで仕事したり、一生懸命勉強してる人に囲まれて、
でかいゲーミングPC+ゲーミングマウス&パッドで本気でゲームしてました。

スタバは One more coffeeといって、通常の珈琲なら2杯目が108円で飲めます。
かけら集めが捗るぜっ





【最近の海パン】
かけら集めだけはしっかりやってたので、鏡がいっぱいありました。


※T知識バッサが鏡成功
20170620_02.png
こうなって、


※鏡成功
20170620_03.png
こうして、


20170620_04.png
こうしたあと、


20170620_05.png
このようになり、


※鏡成功
20170620_06.png
こうなっちゃった結果、


20170620_07.png
こうなりました。

ちなみに今年の1月29日の時点↓

Blog_20170129_04.png

ダメージが倍くらいになってますね。
かけら代行はお任せあれ∩(´∀`)∩





【Hunting】

20170620_08.png

ツイてます^^v
かけら代行中だったので、ご祝儀として代行費用を無料にさせていただきました。





【今日の看板】

20170620_09.png

おれのかいぱんはきみのよりたかい(1,500円)



ではまた∩(´∀`)∩




--
【今日のほれいしょ】

20170620_10.png

ありがとー!
話したおかげでブログ更新する気が起きました!


プロフィール

虐殺

Author:虐殺
海パン戦士
目立つ看板や面白い叫びを考えるのが好き。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06