かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

完全にオーバースペックなPCでRSを遊ぶ

11月の初旬にレッドストーンをやりたくなったものの、持っているPCが壊れだしており、
RSが立ち上がらない、おまけに音が出ないという状態でした。

私はゲームを遊ぶ上で、「音」がとても重要なんです。
ドラツイの「ザンッ!」って音とか、
パラの「キンッ!」って音とか、
聞いてて気持ちいいタイプ。
RSの起動時のBGMも「よーし遊ぶぞー!」って感覚になってわくわくします。

「わかる!」って方、友達になりましょう∩(´∀`)∩



で、レッドストーンを遊ぶためにPCを新調しに行き、
その時は「4万くらいの中古PCでいいでしょ」と考えていました。

ところが気がつけば、
・Full HD(1920x1080)
・SSD追加
・外付けGPU搭載(GeForce940MX)
・・・etc.

という、完全に3Dゲームを遊ぶスペックのゲーミングPCを購入していました。

余談ですが、値段提示された時に「ちょっと考えます」と言って店を出て、
近くのコンビニでコーヒーを飲みながら買うかどうか30分悩みました笑


Blog_201161116_01.png

レッドストーンは当たり前のようにさくさく遊べますが、
他にも良かった点がPC自体の起動やプログラムの起動がすごく早いことですね。
再起動とか一瞬です。SSDってすごいぜ!

ちなみにこんなPCです。

という訳で、快適なレッドストーンライフを送っています。
いいPCって素敵ですねー!



--
【Recent Activity】
看板に凝ってます。

Blog_201161116_02.png

合併おめでとう!ボルティッシュ鯖!
※ただし活動鯖はシュトラセラト

プロフィール

虐殺

Author:虐殺
海パン戦士
目立つ看板や面白い叫びを考えるのが好き。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11