かけらがてんこもり

A lot of Redstone pieces!!!

 

PT地図を出した条件についてまとめてみる




特殊アイテム獲得バフの動画をアップしてから
「地図ってどうやって出すんですか?」という質問をいただくようになりました。
せっかく実装された新要素ですし、「地図でたー!!」という楽しさをみんなで共有したいので、
地図を出した時の条件をまとめてみます。



20180910_01.jpg

PT地図が出た条件

【マップ】
・捨てられた地下墓地 B1(MOB Lv900-925)
・捨てられた地下墓地 B3(MOB Lv950-975)
※どちらのマップでも出ました


【PT構成】
・ドラツイ Lv921~924(リーダー&火力)
・姫 Lv20~80 ※狩ってる間にLvが上がってます
→PT平均Lvは470~500程。平均Lvだけ見ると、MOBとはかなりLv差があります。

REDSTONE HUNTERさんには、

パーティーの平均レベル±100を超えたメンバーは、モンスターを倒しても対象外になります。


とあるのですが、もしかすると日本独自仕様でこの条件が無いのかもしれません。


【スキル】
姫は武器変身でリーダーのカバンに常時入っています。
=泡を吹いておらず、経験値が入る状態


【狩る数】
かけらを集める時、W探索ありの状態で、7~10分で50個集まるくらいのペースで狩っています。
○○分で××体というのは、めんどいので計算していません。


【地図が出る数】
上記のペースで狩って、1時間に2~4個ほど。


20180910_02.jpg
コイン、Box、壺がざっくざくです。
※この画像のコインは、元々持っていたのも含まれます。

--
こちらの条件は、あくまで私、虐殺オーバードライブが地図を出したときの条件です。
LvやPT構成、狩りの効率は人それぞれだと思うので、条件や出やすさは変わると思います。

また、地図が出るまでと、地図が出たあとのPT構成は変えていません。
特殊アイテム獲得バフが出たときも、PT構成を変えず狩り続けてアイテムを獲得できています。
→パーティーの平均Lv±100がどこに適用されているのか不明。
それとも日本の仕様にはこの制限が無いのか・・・?


【その他】
バフはPTメンバーが同マップにいないと効果が発動しないので注意です。
その場合、バフのマークが暗くなります。
※効果がなくても時間だけは経過します。

また、もっとたくさん地図が出せる方法はあると思いますが、
私のPC環境&面倒くささとか含めて、今はこれくらいがちょうどいいです。
※私はPCが1つしかないので、ネカフェにノートPCを持ち込んで狩り&動画撮影をしていましたw

思いつく限りの条件を書いたのですが、もし質問があれば受け付けます。
コメントいただければと!



【おまけ】
リーダーが落ちてしまい、姫にリーダーが移ったことに気付かず狩っていたことがありました。
「地図でないなー?」と思い、姫のカバンを確認すると、地図が入っていました。

つまり、「リーダーがMOBを攻撃しなくとも、地図は出る」という仕様っぽいです。
※同様の現象を他のPT構成でも確認しています。


RSHさんのこちらの記事が参考になるのでぜひ見てみてくださいね。

2018年7月18日 韓国アップデートの変更内容一覧
パーティープレイ改善
http://rsh.webcrow.jp/koreaupdate20180718.html#3




20180910_03.jpg

みなさんも楽しい地図ライフを!

ミニマリストがレッドストーンをプレイするとこうなる

はろーはろー
虐殺です∩(´∀`)∩

私はいわゆるミニマリストと呼ばれるタイプの人間でして、
無くてもいいかなと感じたモノはどんどん手放していきます。
そんな私の銀行の中身がこれ。

Blog_201161119_04.png
上半分


Blog_201161119_02.png
下半分

引退前とかではなく普段からこんな感じです。
タイミングによってはアイテムが増えますが、銀行から溢れることはありません。
GVをしていないので、アイテム数が少なくて済むというのもあると思います。

ついでにキャラクタースロットはこんな感じ。

Blog_201161119_03.png
※内緒のキャラが1キャラおります

いわゆる倉庫専用キャラというのはおらず、
遊んでいるのは3キャラのみ。
あんまりINしていない黒魔が若干倉庫気味ですが・・・。


--
ただ、以前は倉庫専用キャラが何体かいました。

倉庫キャラA:あまり使わない装備
倉庫キャラB:異次元用の素材とベース品
倉庫キャラC:取引不可の天井や課金系アイテム
倉庫キャラD:期間限定イベントで入手したアイテム

みたいな感じ。

「いつか使うかも」
「なんとなく持っていたい」


という感覚で所有していたので、年単位で倉庫にしまいっぱなしのアイテムがほとんど。
どんなアイテムを、いくつ持っているのか把握できていなかったんですよね。

で、ある時思い切って断捨離を行い、必要 or 不要をハッキリさせました。
「アイテムとして所有するのではなく、Goldとして所有する」
という考えにシフトした感じですね。

倉庫キャラが不要となったため、
「あのアイテムってどのキャラが持ってたっけ・・・」
みたいなストレスともおさらば。

その結果、余計なことに頭を使わずに済むようになり、
レッドストーンを楽しめる時間が増えました。
入手が難しいアイテムだけ所有しておいて、それ以外は必要になったら買い直せばいいんです。


--
自分の考えをざっくりまとめると、

1:アイテムではなくGoldで所有する

2:アイテムとして所有する場合は換金性の高い物に限定する

3:目が届く範囲にすべてのアイテムを置いておく

4:いつか使うかもの「いつか」は来ない

5:必要以上にストックしない


という感じでしょうか。

銀行や倉庫を一つ一つ見ていって、
不要なアイテムは思い切って手放すことをオススメします∩(´∀`)∩

自分にとってはあまり重要ではないアイテムであっても、
誰か必要としている方がいるかもですしね!

虐殺

Profile

虐殺オーバードライブ

Author:虐殺オーバードライブ
年中常夏ドラツイ戦士

Youtube:かけらがてんこもり
Twitter:@isam247ka

動画投稿したり、情報発信したり。

REDSTONE
Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07